【ロンドン】Fortnum & Mason ~幸せを運ぶオンラインショッピングのすすめ ♥

フォートナム・アンド・メイソンのオンラインショッピング

ロンドンの老舗百貨店 Fortnum & Mason (フォートナム・アンド・メイソン) 。日本でも、紅茶専門店として百貨店を中心に店舗が増えてきているようです。
日本の店舗

イギリス旅行の際に、ロンドン本店でアフタヌーンティーをいただいたのですが、お店の可愛さに大ファンになってしまいました。
アフタヌーンティーの記事はこちら。 ↓↓↓↓

ロンドンでアフタヌーンティー『フォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)』【ロンドン】とってもラブリ~♥ な Fortnum & Mason本店とアフタヌーンティー

本店でお土産に買ってきた紅茶が切れてしまったので、またF&Mの商品を購入したいなと思っていました。

私が住んでいるアメリカにも F&M の商品を取り扱っているお店があるので、いろいろ調べてみたのですが、どこの商品もイギリスのオリジナル価格の2倍以上の価格で取引されているのと、取り扱っている商品数が少なかったのがきっかけで、イギリス本店のサイトからオンラインショッピングをしてみることにしました。


国内で購入するよりお得かも !?

F&M のオンラインストアのリンクです。日本には F&M の公式オンラインストアあるみたいですね。
Fortnum & Mason (UK)
Fortnum & Mason (日本)

↓↓↓ こちらは、ロンドン本店で購入したピーチフレーバーの紅茶。ピーチの香りが素晴らしくてお気に入りです♥♥♥。

フォートナム・アンド・メイソンのオンラインショッピング
Black Tea with Fruit ~PEACH~

UK サイトでは £8.95 (=約¥1,300)で販売されていますが、日本のサイトでは¥2,916。2倍以上の価格が付いています。

↓↓↓ UKサイトの配送情報のページによれば、日本への発送は£40 (= 約6,000円) 。

Fortnum & Mason のオンラインショップ

日本在住の場合でも、まとめ買いしちゃえば、UKサイトから取り寄せた方がお買い得だと思います。さらに、日本の店舗で取り扱っていない商品も手に入ってしまいます。

ということで、そろそろ年末だということもあり、私の紅茶一年分と、家族や友人へのクリスマスプレゼント+お歳暮をまとめ買いしてみることにしました。

とっても丁寧な梱包

商品の発送はとても迅速で、注文してから一週間でアメリカの自宅に届きました。F&M の段ボールに入って商品到着。

フォートナム・アンド・メイソンのオンラインショッピング

一品一品、商品が梱包材で包んであって、丁寧に梱包してあるのが嬉しかったです。

Fortnum & Mason のオンラインショップ

アメリカのオンラインショップでは、こんな丁寧な梱包はまずありえないですので、まず感激~♡

届いたもの紹介

自宅用に注文したクラシック紅茶シリーズ。ダージリン、セイロン、アッサム、キーナムなど、定番紅茶のシリーズです。

フォートナム・アンド・メイソンのオンラインショッピング
Classic World Teas

それから、「FORTMASON」というブレンド紅茶。缶入りよりも、袋入りを購入した方が少々お買い得。

Fortnum & Mason のオンラインショップ
Fortmason

残りは、家族や友人へのクリスマス+お歳暮ギフトです。

フォートナム・アンド・メイソンのオンラインショッピング

今回は、紅茶のギフトセットの他、ショートブレッド、チョコレート、ホットチョコレート、コーヒーなどをオーダーしてみました。

紅茶のセレクションは言うまでもなく、紅茶以外のギフトのセレクションも豊富です。

王室御用達のお店なので、商品のクオリティーも良いですし、なんといっても可愛いパッケージばかりなので、贈り物には最適かと思います。

ティータイム ♪♪

フォートナム・アンド・メイソンの紅茶で、おやつタイム~♪♪

Fortnum & Mason のオンラインショップ

本日、実家長崎の友人から届いた、長崎銘菓「長崎物語」と「おたくさ」がお茶菓子に加わり、幸せな午後のひと時を過ごさせていただきました ♪

今年は忙しくて、ブログ更新サボってばかりでしたが、来年はもう少しがんばろうかな。

皆様、楽しいクリスマスと、よいお年をお迎えくださいませ~。

Merry Christmas & Happy New Year !!
🎄
🎅🎄⭐🎄💗🎄🎅🎄⭐🎄💗🎄